1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 小学生向けオンラインレッスン始めました

小学生向けオンラインレッスン始めました

投稿日 : 2017.04.20  |  カテゴリー : 広告

オンラインレッスン開始

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)のScratchコースでオンラインレッスンを開始しました。
遠方の方も通わずに安心して、現役プログラマーによる丁寧な個別授業を受けることができます。
個別授業なのでわからないこともその場で解決できます。
個別授業で90分の授業となっております。

どうやってオンラインレッスンをするの?

テレビ電話と専用画面共有ツールを使い授業を行います。
画面が共有された状態での授業なので、生徒の状況を把握しながら授業を進めることができます。
初期設定や操作方法がわからなくても、すべて丁寧にレクチャー致しますので安心してご使用できます。

対象年齢は?

対象年齢は6歳以上(幼稚園年長は要相談)となっております。
カリキュラムも理解度に応じての対応が可能となっております。

家にパソコンがなくてもできるの?

申し訳ございませんが、パソコンがないとプログラミングができませんので、授業ができません。
パソコンとネット環境が必要となります。

子供で90分は長いのでは?

飽きずに楽しい門外不出のカリキュラムがございますので、問題ございません。

気になる詳細は?

お値段やカリキュラム内容についてはオンラインレッスン詳細ページをご覧ください。
オンラインレッスン詳細ページ

最後に

Knocknote(ノックノート)ではGW企画と致しまして、Scratchコース、ロボットコースの無料体験教室や四谷プログラミングワークショップを開催いたします。
プログラミングやロボット製作など楽しいこと盛りだくさんです!
是非ご参加ください!
GW特設ページ

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

海外のプログラミング教育はどうなってる?

span{font-size:15px;} 2020年からプログラミング教育が必修化されるのはご存知ですか? 去年3月に発表された新学習要項では2020年からプログラミングが必修化されることが明示されました。 ...

googleから発表された「低品質なサイト順位の低下」について

2017年2月3日、Googleから低品質なサイト順位が低下して、オリジナルで高品質なサイトが、より上位に表示されるようになるとの方針が発表されました。 ※以下は、Googleウェブマスター向け公式ブログからの抜粋です。 日本語 ...

プログラミング教育の現場から

Knocknote Education(ノックノートエデュケーション)の一期生の授業を始めてから早くも一年が経ちました。 現在、一期生の生徒は1年間のカリキュラムを終えてUnityコースでプログラミングを学んでおります。 1年間 ...

SNSとの向き合い方

近年、IT化がより進む中、我々が幼少期の頃と比べ、現代の子供たちは小さい頃からネットに触れ情報を気軽に収集でき発信できるようになった。 それは羨ましいかぎりではあるが、そこには色々な落とし穴がある。 我々大人はSNSとの向き合い ...

学生の進路と優良ITベンチャーの条件

学生の進路 高等学校卒業者の進路 大学・短大進学率(現役) 54.8% 専門学校進学率(現役) 16.3% 就職 17.8% その他 11.1% 大学卒業者の進路 就職 74.7% 大学院等への進 ...

プログラミングには正解がない、探究心こそ全て?

プログラミングには正解がない 同じ結果が返ってくるプログラムだとしても、出来上がったソースコードはプログラマーにより差が出ます。 変数名のつけ方ひとつでも、プログラマーによって大きく異なるものです。 つまり、プログラミングは正 ...

アニメーション作成ソフトSpineとUnity

Spineエディタについて Spineエディタはゲームに命を吹き込む大切なアニメーションの制作ソフトの一つです。ここ数年は特にモバイルゲーム界隈で俄かに注目を集めつつあります。 特徴としてはパーツ素材に骨組みを埋め込み、動的 ...

経営に必要な会計知識(その1)

経理と財務の違い 中小企業などの小規模組織では、経理と財務を経営者が一人で担っているケースをよく見られますが、本来は経理と財務は違う役割を果たしています。 まず「経理」とは経費や利益など、企業の中で日々にどれくらいのお金 ...

Scratchで『その他』のブロックを使ってみよう

紫の『その他』のブロック 皆さんの中でその他のブロックって何だろうと思ってる人もいるかもしれません。 何に使うのかが、イマイチわからない、、、 そんな方でも大丈夫です。今ここで解決しちゃいましょう。 では早速、下のようにスクリプ ...

プログラミングができるとこんなに凄い

オバマ大統領の「Edutech」に40億ドルの金額を投資する計画、すなわちプログラミング教育に約5000億円を投資する計画を皆さまご存じでしょうか。 コンピューターはあなたの未来の大部分になります。頑張って学べば、あなたの手で ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)