1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 小学生向けオンラインレッスン始めました

小学生向けオンラインレッスン始めました

投稿日 : 2017.04.20  |  カテゴリー : 広告

オンラインレッスン開始

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)のScratchコースでオンラインレッスンを開始しました。
遠方の方も通わずに安心して、現役プログラマーによる丁寧な個別授業を受けることができます。
個別授業なのでわからないこともその場で解決できます。
個別授業で90分の授業となっております。

どうやってオンラインレッスンをするの?

テレビ電話と専用画面共有ツールを使い授業を行います。
画面が共有された状態での授業なので、生徒の状況を把握しながら授業を進めることができます。
初期設定や操作方法がわからなくても、すべて丁寧にレクチャー致しますので安心してご使用できます。

対象年齢は?

対象年齢は6歳以上(幼稚園年長は要相談)となっております。
カリキュラムも理解度に応じての対応が可能となっております。

家にパソコンがなくてもできるの?

申し訳ございませんが、パソコンがないとプログラミングができませんので、授業ができません。
パソコンとネット環境が必要となります。

子供で90分は長いのでは?

飽きずに楽しい門外不出のカリキュラムがございますので、問題ございません。

気になる詳細は?

お値段やカリキュラム内容についてはオンラインレッスン詳細ページをご覧ください。
オンラインレッスン詳細ページ

最後に

Knocknote(ノックノート)ではGW企画と致しまして、Scratchコース、ロボットコースの無料体験教室や四谷プログラミングワークショップを開催いたします。
プログラミングやロボット製作など楽しいこと盛りだくさんです!
是非ご参加ください!
GW特設ページ

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

ティザ合成ってなに?(描画モード)

ティザ合成ってなに? 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 まず今回は「ティザ合成」についてです。 ディザ合成モードは、レイヤーの不透明度を変えることで ...

第3回 30代プログラミング講師が全力で子供向け知育玩具で遊んでみた

今回のおもちゃ 今回の知育玩具は弊社「ロボットプログラミングコース」でも使用している「スタディーノ」です。 対戦ルール 90分以内にロボットの組み立てとプログラミングの組み込みをし、ロボット同士で対戦します。相手のロボットを戦鬪不 ...

Scratchでメッセージを使おう

メッセージって何? メッセージは『メッセージを送る』というブロックを使い同じタイミングで他のことをしたいときに使います。 たとえば下のようなスプライトを作ってみましょう。 このように2つのことを同時にすることができます。 ...

映像の基礎-Part2-

フレームレートとは まず動画と静止画は、違うものと思われているかもしれませんが、動画は静止画の集まりです。 静止画を何枚も何枚も撮って、連続して見せることで動いているように見えます。 これが動画です。 イメージしづらい方はパラパ ...

プログラミングを学ぶ2つの必要性

プログラミングを学べば生涯仕事に困らない? 「プログラミングを学ぶのなら、生涯仕事に困らないことを約束しよう」とFacebook元役員のChamath Palihapitiya氏は語っています。 昨今、プログラミングを学ぶ必要性 ...

第8回教育ITソリューションEXPO最終日レポート

本日はICT教育の教材にふれる為に東京ビッグサイトにて開催されている教育ITソリューションEXPO(EDIX)へ行ってきました。 EDIXとはリード エグジビション ジャパン株式会社さんが運営する、業務支援システム、ICT機器、デ ...

googleから発表された「低品質なサイト順位の低下」について

2017年2月3日、Googleから低品質なサイト順位が低下して、オリジナルで高品質なサイトが、より上位に表示されるようになるとの方針が発表されました。 ※以下は、Googleウェブマスター向け公式ブログからの抜粋です。 日本語 ...

アニメーション作成ソフトSpineとUnity

Spineエディタについて Spineエディタはゲームに命を吹き込む大切なアニメーションの制作ソフトの一つです。ここ数年は特にモバイルゲーム界隈で俄かに注目を集めつつあります。 特徴としてはパーツ素材に骨組みを埋め込み、動的 ...

ロボット活用ナビ

ロボット活用ナビ

国もロボットに本気 経済産業省は2017年3月29日に日本ロボット工業会とともに『ロボット活用ナビ』を発表しました。 ロボット活用ナビでは、ロボットの活用に関するさまざまな情報を集めたポータルサイトで、実際にロボットが稼働している現場の ...

「〇〇初め」「初〇〇」は元日ではなく、1月2日に?

事始めは元日ではなく、2日から キリの良さから、「新しいことを元日に始めよう!!」という人もいるかもしれません。 ですが元日とは「心静かに過ごし、あまり行動を起こさない方が良い」と言われています。 そして、翌日の1月2日の事始 ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)