1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 小学生向けオンラインレッスン始めました

小学生向けオンラインレッスン始めました

投稿日 : 2017.04.20  |  カテゴリー : 広告

オンラインレッスン開始

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)のScratchコースでオンラインレッスンを開始しました。
遠方の方も通わずに安心して、現役プログラマーによる丁寧な個別授業を受けることができます。
個別授業なのでわからないこともその場で解決できます。
個別授業で90分の授業となっております。

どうやってオンラインレッスンをするの?

テレビ電話と専用画面共有ツールを使い授業を行います。
画面が共有された状態での授業なので、生徒の状況を把握しながら授業を進めることができます。
初期設定や操作方法がわからなくても、すべて丁寧にレクチャー致しますので安心してご使用できます。

対象年齢は?

対象年齢は6歳以上(幼稚園年長は要相談)となっております。
カリキュラムも理解度に応じての対応が可能となっております。

家にパソコンがなくてもできるの?

申し訳ございませんが、パソコンがないとプログラミングができませんので、授業ができません。
パソコンとネット環境が必要となります。

子供で90分は長いのでは?

飽きずに楽しい門外不出のカリキュラムがございますので、問題ございません。

気になる詳細は?

お値段やカリキュラム内容についてはオンラインレッスン詳細ページをご覧ください。
オンラインレッスン詳細ページ

最後に

Knocknote(ノックノート)ではGW企画と致しまして、Scratchコース、ロボットコースの無料体験教室や四谷プログラミングワークショップを開催いたします。
プログラミングやロボット製作など楽しいこと盛りだくさんです!
是非ご参加ください!
GW特設ページ

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事
spjk

Twitterの中傷ツイート検索非表示対応と、女子高生とSNSといじめ

匿名と手軽なアカウント作成 TwitterといえばFacebookと違い実名での登録は不要で簡単にいくつもアカウントがつくれてしまいます。 その結果、多種多様な使い方ができる反面、自分の身元を隠し、簡単に中傷できてしまうという一面も見ら ...

googleから発表された「低品質なサイト順位の低下」について

2017年2月3日、Googleから低品質なサイト順位が低下して、オリジナルで高品質なサイトが、より上位に表示されるようになるとの方針が発表されました。 ※以下は、Googleウェブマスター向け公式ブログからの抜粋です。 日本語 ...

考える人

1日10分でできる思考力の鍛え方

考える楽しさ 自分で考えて行動をすれば何かしらの事を得ることができます。 何か問題に直面した時にどのように解決をするか考える問題解決力や何かを創作する際の想像力など考えることで色々な能力が発揮されます。 発揮された能力がうまく ...

新大学生に伝えたいこと

新大学生へ 大学合格おめでとうございます。四月から大学生ですね。みなさんは大学で何をしたいですか? サークル・部活・アルバイトでしょうか? それらはとても充実することを祈ってます。 しかし、大学生活の4年間は本当に恐ろしいほどあ ...

プログラミング入門

たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

プログラミング学習において大切なこと プログラミングに限った話ではありませんが、努力するにあたって大切なのは期日と目標の設定です。 例えばダイエットをしようとしていて、明日から毎日走るぞー!と決めたとします。 きっと1週間もしたこ ...

Webマーケティングのプロが解説するネット広告1

見ないという日はないというくらいに、身近になっているインターネット。 調べものをしたり、SNSを使ったり、ゲームをしたりと、その活用方法は様々かと思います。 しかしながら、ネット上に表示される広告に注目される方は多くはないは ...

叱り方で意識すべき4つのステップ

ご家庭における子育ては勿論、職場や学校での部下への叱り方で悩んでる方は多いと思います。そこでインターネットで検索してみても、「大声をださない」「理由をしっかりと話す」などと当たり前のようにたくさんの”正しい叱り方”がヒットするかと思います。 ...

プログラミングを学ぶ2つの必要性

プログラミングを学べば生涯仕事に困らない? 「プログラミングを学ぶのなら、生涯仕事に困らないことを約束しよう」とFacebook元役員のChamath Palihapitiya氏は語っています。 昨今、プログラミングを学ぶ必要性 ...

プログラミング教育の現場から

Knocknote Education(ノックノートエデュケーション)の一期生の授業を始めてから早くも一年が経ちました。 現在、一期生の生徒は1年間のカリキュラムを終えてUnityコースでプログラミングを学んでおります。 1年間 ...

本当の意味での親子で学べるプログラミング教室とは

増えてきたプログラミング教室 2020年の小学校でのプログラミング必修化もいよいよ秒読みとなり、東京都内のプログラミング教室もどんどん増えてきました。大人の場合、プログラマーを目指すためのPHPやHTMLなどのWEBの知識を習得するコース ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)