1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 小学生向けオンラインレッスン始めました

小学生向けオンラインレッスン始めました

投稿日 : 2017.04.20  |  カテゴリー : 広告

オンラインレッスン開始

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)のScratchコースでオンラインレッスンを開始しました。
遠方の方も通わずに安心して、現役プログラマーによる丁寧な個別授業を受けることができます。
個別授業なのでわからないこともその場で解決できます。
個別授業で90分の授業となっております。

どうやってオンラインレッスンをするの?

テレビ電話と専用画面共有ツールを使い授業を行います。
画面が共有された状態での授業なので、生徒の状況を把握しながら授業を進めることができます。
初期設定や操作方法がわからなくても、すべて丁寧にレクチャー致しますので安心してご使用できます。

対象年齢は?

対象年齢は6歳以上(幼稚園年長は要相談)となっております。
カリキュラムも理解度に応じての対応が可能となっております。

家にパソコンがなくてもできるの?

申し訳ございませんが、パソコンがないとプログラミングができませんので、授業ができません。
パソコンとネット環境が必要となります。

子供で90分は長いのでは?

飽きずに楽しい門外不出のカリキュラムがございますので、問題ございません。

気になる詳細は?

お値段やカリキュラム内容についてはオンラインレッスン詳細ページをご覧ください。
オンラインレッスン詳細ページ

最後に

Knocknote(ノックノート)ではGW企画と致しまして、Scratchコース、ロボットコースの無料体験教室や四谷プログラミングワークショップを開催いたします。
プログラミングやロボット製作など楽しいこと盛りだくさんです!
是非ご参加ください!
GW特設ページ

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

安倍首相「キッズウィーク」導入を主張

キッズウィーク? 安倍晋三首相は5月24日に開かれた政府の教育再生実行会議にて、キッズウィークを来年度より導入する方針を明らかにしました。そもそもキッズウィークとは何か。自治体が夏休みなどの長期休暇の一部を別の日程にずらし、独自の大型 ...

Unityでつくられているアプリ5選

Unityとは UnityとはiOSやandroid、さらにプレステ4、WiiUさらにVR/ARなどのあらゆるプラットフォームに対応しているゲーム開発エンジンです。これまでとても複雑だった物理演算などの計算をこなし、AssetStoreで ...

比較(暗)(描画モード)

比較(暗) 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 今回の「比較(暗)」は、基本色と合成色を比べて、より暗い方の色が結果色として選択されます。 より暗い方の色 ...

脳科学から見る子供の成長

脳 そもそも、脳って何でできてるんでしょうか。脳は神経細胞の塊です。神経細胞とは、電気信号を発して情報をやりとりする細胞です。その数は脳全体で千数百億個にもなると言われています。 神経細胞は、遺伝情報が書かれたDNAを含む核やエ ...

e-ラーニングのメリット・デメリットと今後

e-ラーニング electronic learningの略で通信技術を用い、学習を行う手段のことです。現在英語やプログラミングをはじめ、薬剤師向けのコンテンツなどが世の中に出回っております。 メリット・デメリット メリット ...

叱り方で意識すべき4つのステップ

ご家庭における子育ては勿論、職場や学校での部下への叱り方で悩んでる方は多いと思います。そこでインターネットで検索してみても、「大声をださない」「理由をしっかりと話す」などと当たり前のようにたくさんの”正しい叱り方”がヒットするかと思います。 ...

ティザ合成ってなに?(描画モード)

ティザ合成ってなに? 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 まず今回は「ティザ合成」についてです。 ディザ合成モードは、レイヤーの不透明度を変えることで ...

オンラインで習い事をする3つのメリット

オンラインでの習い事 オンラインでの習い事と聞くと、何を思い浮かべますか?パッと英会話のレッスンをイメージする方も多いかと思います。 最近はオンラインでの習い事もかなりジャンルが増えてきていて、英会話は勿論、プログラミングや家庭教室、更 ...

プログラミングができるとこんなに凄い

オバマ大統領の「Edutech」に40億ドルの金額を投資する計画、すなわちプログラミング教育に約5000億円を投資する計画を皆さまご存じでしょうか。 コンピューターはあなたの未来の大部分になります。頑張って学べば、あなたの手で ...

Scratch(スクラッチ)の拡張性

注目されるスクラッチ 2020年のプログラミング必修化にが話題となる中、子供向けのプログラミングが注目されています。 その中でも子供向けのプログラミング言語として有名なScratchはプログラミング学習によく活用されています。 我々K ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)