1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 訪日旅行者が日本に来る前に「知っておく事」

訪日旅行者が日本に来る前に「知っておく事」

投稿日 : 2017.09.22  |  カテゴリー : インバウンド

20170803

1、居酒屋では注文した以上の請求がある

海外ではお酒が高いが、日本ではお酒が安く、居酒屋が多いことから、
外国人は日本にきたら色々な居酒屋で料理や雰囲気を楽しみたいと考えている旅行者は結構います。
ただそこで訪日旅行者をよく困らせるのが「お通し」と「席料」の問題。
会計の際に騙されたとトラブルになることが多くあります。

日本の飲食店の皆さまは親切に教えてあげましょう。

2、英語表記の場所が以外に少ない

駅や、道路などでは英語表記のものが増えてきたが、飲食店や建物などは日本語表記だけのものが多く、訪日旅行者は来てから迷ったりすることが多いだろう。

3、おもてなしの国というわりには・・・

お店の人はインバウンド対応をせず常連だけのみ良い対応するお店がちらほら。
外国人にとって日本にきてみたら意外と店舗側は閉鎖的であることに気がつき落胆して帰ることもある。
特に年配の店主などに多く見ら、今後は2020年のオリンピックに向けて訪日旅行者としてくることや、
少子化に伴い外国人対策が必須となることがわかっているため、準備が必要である。

4、100メート歩けば自動販売機がある

海外での多くはショッピングモールなどにあり郊外は壊され盗まれる危険性があるから置かないのだ。
日本は治安がよい事にびっくりする外国人が多いであろう。
なかにはお菓子を売っている自動販売機やアイスの自動販売機がある事にびっくりされる事もよくある。

最後に

すでにホームページはあるけどインバウンド対応はまだといったお店の方も、WEBのインバウンド対応は弊社にお任せください。比べていただいてわかる、クオリティ、コストパフォーマンスがございます。正直、調べた限り圧倒しております。プロのカメラマンによる動画撮影や編集はもちろんメニューの多言語化などオプションも充実しております。詳しくはお問い合わせよりご連絡いただければと思います。

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

「ポケモン」の次は「ハリー・ポッター」!

ポケモンGOのNiantic社が、11月8日公式ブログで、「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」を開発中であることを発表しました。 映画や小説などでおなじみの「ハリー・ポッター」を題材にしたゲームで ...

東京の飲食店、宿泊施設にますます必要となる○○

東京の飲食店、宿泊施設にますます必要となる○○ 結論から言います。今後、東京の飲食店、宿泊施設、また免税店にますます必要となっていくもの。それは訪日外国人観光客向けのインバウンド対応です。 インバウンドとは インバウンドとは「 ...

大晦日と晦日の違い

大晦日と晦日の違い 晦日は、月の30番目の日のこと、すなわち三十日が起源となって晦日になりました。 旧暦では、必ずしも30日が月の末日ではなく中には29日の日もあったようですが、31日まである月はありませんでした。 ところ ...

“ものづくり”としてのプログラミング

子供の頃って何かを作るのに夢中になりませんでしたか? 私自身が子供だった頃を思い出しても、 自分だけの新しい何かを作るという行為が楽しかった事を覚えています。 道端に落ちている木の棒と瓦礫を組み合わせて武器を作る。 ...

病院でもインバウンド対策

病院でもインバウンド対策 国立国際医療研究センターは2017年1月17日に、多言語対応した再来受付システムを開発したことを発表しました。 なぜなら今後ますます訪日旅行者が増え、医療現場のインバウンド化は必須になり、また病 ...

見えますか?見えませんか?

「ステレオグラム」というものがあります。 「立体画」や「マジカルアイ」とも呼ばれます。 一見するとただの不規則かつ不気味な画像ですが、とある見方をすると立体的な絵が浮いて見えてくるというものです。 正確に見るには意識して両目を使う ...

湯桶読みと重箱読み

プログラミングではよく「引数」という単語が出てきます。 引数がどういった役割を持つかはさて置いて、「引数」は”いんすう”とも読めますが一般的には”ひきすう”と読みます。 「因数(いんすう)」と混同してしまう事態を避けるために ...

意外!あんな現象やこんな現象にも正式名称がある!

お昼ご飯を食べた後にウトウト。我慢して我慢して、けれどやっぱりだめで遂にスヤスヤ。 とても気持ちよいですよね。 安眠もつかの間、階段から落ちる夢を見て体が「ビクッ!」となるあの現象、実は正式名称があるのです。 知らなくても全く ...

魅惑の火星探索 PT.2

魅惑の火星探索 PT.1 前人未到の火星だからこそ、未だに謎の多いものが続々と発見され続けています。 さすがに8本足のタコのような火星人は発見されていませんが、それでも明らかに生物ではないか?!と目される写真も散見されます。 ...

経営に必要な会計知識(その1)

経理と財務の違い 中小企業などの小規模組織では、経理と財務を経営者が一人で担っているケースをよく見られますが、本来は経理と財務は違う役割を果たしています。 まず「経理」とは経費や利益など、企業の中で日々にどれくらいのお金 ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)