1. トップ
  2. コラム一覧
  3. 訪日旅行者が日本に来る前に「知っておく事」

訪日旅行者が日本に来る前に「知っておく事」

投稿日 : 2017.09.22  |  カテゴリー : インバウンド

20170803

1、居酒屋では注文した以上の請求がある

海外ではお酒が高いが、日本ではお酒が安く、居酒屋が多いことから、
外国人は日本にきたら色々な居酒屋で料理や雰囲気を楽しみたいと考えている旅行者は結構います。
ただそこで訪日旅行者をよく困らせるのが「お通し」と「席料」の問題。
会計の際に騙されたとトラブルになることが多くあります。

日本の飲食店の皆さまは親切に教えてあげましょう。

2、英語表記の場所が以外に少ない

駅や、道路などでは英語表記のものが増えてきたが、飲食店や建物などは日本語表記だけのものが多く、訪日旅行者は来てから迷ったりすることが多いだろう。

3、おもてなしの国というわりには・・・

お店の人はインバウンド対応をせず常連だけのみ良い対応するお店がちらほら。
外国人にとって日本にきてみたら意外と店舗側は閉鎖的であることに気がつき落胆して帰ることもある。
特に年配の店主などに多く見ら、今後は2020年のオリンピックに向けて訪日旅行者としてくることや、
少子化に伴い外国人対策が必須となることがわかっているため、準備が必要である。

4、100メート歩けば自動販売機がある

海外での多くはショッピングモールなどにあり郊外は壊され盗まれる危険性があるから置かないのだ。
日本は治安がよい事にびっくりする外国人が多いであろう。
なかにはお菓子を売っている自動販売機やアイスの自動販売機がある事にびっくりされる事もよくある。

最後に

すでにホームページはあるけどインバウンド対応はまだといったお店の方も、WEBのインバウンド対応は弊社にお任せください。比べていただいてわかる、クオリティ、コストパフォーマンスがございます。正直、調べた限り圧倒しております。プロのカメラマンによる動画撮影や編集はもちろんメニューの多言語化などオプションも充実しております。詳しくはお問い合わせよりご連絡いただければと思います。

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

翻訳しにくい世界の言葉

様々な諺や単語がある中で、どうにも日本語に訳しづらい単語があります。 表現が難しい単語であったりして、「え?その単語いつどんな状況で使うの?」といった単語です。 一言では翻訳しずらい単語 1. ドイツ語:WALDEINSA ...

湯桶読みと重箱読み

プログラミングではよく「引数」という単語が出てきます。 引数がどういった役割を持つかはさて置いて、「引数」は”いんすう”とも読めますが一般的には”ひきすう”と読みます。 「因数(いんすう)」と混同してしまう事態を避けるために ...

冬本番の簡単にできる乾燥対策について

これからの季節は乾燥が気になりますね 今日は簡単にできる乾燥対策をいくつかご紹介いたします 洗濯物を室内に干す 洗濯物を室内に干すことで、洗濯物の水分で室内の湿度が上がり、乾燥の対策になります。 部屋干しの匂いが気になる場合は、 ...

2017年人気記事ランキング TOP10

街もクリスマスムードに包まれはじめ、そろそろ2017年も年末モードに。ここ一年間の弊社のコラムTOP10を紹介したいと思います! では早速いってみましょう! 第10位 200年ぶりに新しい”青色”が発見された! 新しく発見さ ...

秋の味覚「さんま」

こんにちは。 9月に入って少しずつ涼しくなってきて、もうすぐ夏も終わり、秋になります。 秋の魚といえば、さんまです。 焼いて大根おろしを乗せて食べると美味しいですよね。 今日は、さんまの栄養と効能について紹介しま ...

ティザ合成ってなに?(描画モード)

ティザ合成ってなに? 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 まず今回は「ティザ合成」についてです。 ディザ合成モードは、レイヤーの不透明度を変えることで ...

比較(暗)(描画モード)

比較(暗) 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 今回の「比較(暗)」は、基本色と合成色を比べて、より暗い方の色が結果色として選択されます。 より暗い方の色 ...

よい決断力が身につく方法

判断力と決断力の違い 深く考えないと《判断》と《決断》は同じような意味にとらわれがちだが、全く意味が違う。 例えば買い物で『Aみかん』と『Bみかん』があり 『Aみかん』は品質が劣るが安い 『Bみかん』は品質は良いく高 ...

魅惑の火星探索 PT.1

遠いようで近い星、近いようでやはりとても遠い星、火星。 人類が辿り付けそうで辿りつけない、そんな火星には様々なロマンやオカルト話が付き纏うものです。 火星とは 太陽系惑星として地球の次、第4番目に位置する地球型惑星。 地球の ...

架空の映画ポスターが非常にかっこいい!

reddit(レディっト)というウェブサイトに、他者が投稿した写真をまるで映画のポスターみたいにしてしまう人物がいる。 「Your_Post_As_A_Movie」というユーザーで、変哲の無いただの写真も本物の映画のポスターのよう ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)