1. トップ
  2. コラム一覧
  3. たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

投稿日 : 2018.01.23  |  カテゴリー : Knocknote

プログラミング学習において大切なこと

プログラミングに限った話ではありませんが、努力するにあたって大切なのは期日と目標の設定です。

例えばダイエットをしようとしていて、明日から毎日走るぞー!と決めたとします。
きっと1週間もしたことには走ると決めたことすら忘れていた、なんて経験ありませんか?
ちゃんと3ヶ月で5キロ痩せるために週3日は走るぞ!と終わりを決めていたら頑張れていたかもしれません。
プログラミング 学習

特に最初はなかなか成長を実感できないプログラミング学習においては、目標の設定が難しいものです。1人前のプログラマーってどこからなのかって難しいですよね。そこでプログラミング入門においての学習でも、時間や目標となる成果物を決めておくことをおすすめします。

64時間で○○が作れるようになる

例えば64時間という限られた時間に学習時間を設定するとします。一体その時間勉強すると何ができるようになるのでしょうか。
プログラミングスクール WISH
弊社のプログラミング入門者向けのプログラミングスクール”WISH”では64時間という短時間で成長できるカリキュラムを意識しています。実践的なスキルのみを凝縮したものとなっており、最後の16時間では受講前につくってみたいと思っていたものを実際につくっていきます。

現状コースは

  • WEBエンジニアコース
  • Unityエンジニアコース
  • 動画編集クリエイターコース
  • WEBデザイナーコース
  • IoTコース(Coming Soon)

の5種類があります。

例えばこの中からWEBエンジニアコースを、週2時間を2日うけて月16時間学習していくとします。3ヶ月HTMLやcss、PHPやmySQLを学習し4ヶ月目には自分の制作実績となるものを作ります。作ってみたいと思っていたものを短時間で集中して学び、実際に作ることで確かな自信とスキルを学習します。作るものに関しては自分が決まった時間でどこまでつくれるかを考えながら講師と一緒に決めていきます。ホームページやランディングページなどはもちろん、Unityエンジニアコースをしっかり学習すれば自分のアプリをリリースすることも可能です。

学習前にこんな作品がつくりたい!こんなアプリを世の中にだしたい!という思いを、カウンセリングで是非聞かせてください。全力でその夢を叶えるサポートをさせていただきます。教室の場所は東京、新宿の四谷にあります。

プログラミング入門

まだ、オープニングキャンペーンで受講料20%オフとなっており、とてもお得に学習できますので、お気軽にお問い合わせください!
64時間でなりたいを叶えるプログラミングスクール「WISH」

余談ですが、WISHでは、普通のプログラミングスクールと違い、動画編集やWEBデザインについても学ぶこともできます。youtuberになりたい子供がどんどん増えてきているので、お母さんが動画編集を学んで、お父さんがyoutuberの子供のホームページを作る、なんていう家族もでてくるかもしれませんね!

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

SNSとの向き合い方

近年、IT化がより進む中、我々が幼少期の頃と比べ、現代の子供たちは小さい頃からネットに触れ情報を気軽に収集でき発信できるようになった。 それは羨ましいかぎりではあるが、そこには色々な落とし穴がある。 我々大人はSNSとの向き合い ...

プログラミングを習う意義とは?

弊社が運営しているプログラミングスクール「Knocknote Education」では、講師が全員現役のプログラマーである事を強みとして「どうなってるの?」を「分かった」に変えられるだけの力と環境が揃っています。 プログラムは果た ...

叱り方で意識すべき4つのステップ

ご家庭における子育ては勿論、職場や学校での部下への叱り方で悩んでる方は多いと思います。そこでインターネットで検索してみても、「大声をださない」「理由をしっかりと話す」などと当たり前のようにたくさんの”正しい叱り方”がヒットするかと思います。 ...

colors

カラーコードと16進数

カラーコード  #FFFF00は何色を表現するのでしょうか。 正解は 黄色です。 Webでは色を16進数で表示します。例えば上記の黄色は#FFFF00で表現しましたが、これらの文字列は、16進法で表されています。16進法の ...

小学生向けオンラインレッスン始めました

オンラインレッスン開始 Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)のScratchコースでオンラインレッスンを開始しました。 遠方の方も通わずに安心して、現役プログラマーによる丁寧な個別授業を受けることが ...

来年はどうなる?子供にさせたい習い事ランキング

2016年の年末に株式会社イー・ラーニング研究所が子供がいる親世代に聞いた「年末年始の習い事アンケート」を実施しました。 2016年に子供にさせた習い事 まずは、2016年に子供に習い事をさせていたかという質問に対して、「はい」が51% ...

作りますか?奪われますか?

わたしの仕事、ロボットに奪われますか? ロボットは人の生活を豊かにするものですが、一方で時に人の仕事を奪ってしまうのではないかと懸念されています。 日本経済新聞と英フィナンシャル・タイムズの共同開発で、『わたしの仕事、ロボットに奪わ ...

spjk

Twitterの中傷ツイート検索非表示対応と、女子高生とSNSといじめ

匿名と手軽なアカウント作成 TwitterといえばFacebookと違い実名での登録は不要で簡単にいくつもアカウントがつくれてしまいます。 その結果、多種多様な使い方ができる反面、自分の身元を隠し、簡単に中傷できてしまうという一面も見ら ...

視力低下の原因と予防法

子供の視力が昔と比べて低下しているのはご存知ですか? 今回は、視力低下の原因と予防法についてまとめます。 見えづらくなる仕組み カメラは、ピントがうまく調整できないとぼやけた写真になってしましますね。 目も同様で、光の屈折の ...

映像の基礎-Part2-

フレームレートとは まず動画と静止画は、違うものと思われているかもしれませんが、動画は静止画の集まりです。 静止画を何枚も何枚も撮って、連続して見せることで動いているように見えます。 これが動画です。 イメージしづらい方はパラパ ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)