1. トップ
  2. コラム一覧
  3. たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

投稿日 : 2018.01.23  |  カテゴリー : Knocknote

プログラミング学習において大切なこと

プログラミングに限った話ではありませんが、努力するにあたって大切なのは期日と目標の設定です。

例えばダイエットをしようとしていて、明日から毎日走るぞー!と決めたとします。
きっと1週間もしたことには走ると決めたことすら忘れていた、なんて経験ありませんか?
ちゃんと3ヶ月で5キロ痩せるために週3日は走るぞ!と終わりを決めていたら頑張れていたかもしれません。
プログラミング 学習

特に最初はなかなか成長を実感できないプログラミング学習においては、目標の設定が難しいものです。1人前のプログラマーってどこからなのかって難しいですよね。そこでプログラミング入門においての学習でも、時間や目標となる成果物を決めておくことをおすすめします。

64時間で○○が作れるようになる

例えば64時間という限られた時間に学習時間を設定するとします。一体その時間勉強すると何ができるようになるのでしょうか。
プログラミングスクール WISH
弊社のプログラミング入門者向けのプログラミングスクール”WISH”では64時間という短時間で成長できるカリキュラムを意識しています。実践的なスキルのみを凝縮したものとなっており、最後の16時間では受講前につくってみたいと思っていたものを実際につくっていきます。

現状コースは

  • WEBエンジニアコース
  • Unityエンジニアコース
  • 動画編集クリエイターコース
  • WEBデザイナーコース
  • IoTコース(Coming Soon)

の5種類があります。

例えばこの中からWEBエンジニアコースを、週2時間を2日うけて月16時間学習していくとします。3ヶ月HTMLやcss、PHPやmySQLを学習し4ヶ月目には自分の制作実績となるものを作ります。作ってみたいと思っていたものを短時間で集中して学び、実際に作ることで確かな自信とスキルを学習します。作るものに関しては自分が決まった時間でどこまでつくれるかを考えながら講師と一緒に決めていきます。ホームページやランディングページなどはもちろん、Unityエンジニアコースをしっかり学習すれば自分のアプリをリリースすることも可能です。

学習前にこんな作品がつくりたい!こんなアプリを世の中にだしたい!という思いを、カウンセリングで是非聞かせてください。全力でその夢を叶えるサポートをさせていただきます。教室の場所は東京、新宿の四谷にあります。

プログラミング入門

まだ、オープニングキャンペーンで受講料20%オフとなっており、とてもお得に学習できますので、お気軽にお問い合わせください!
64時間でなりたいを叶えるプログラミングスクール「WISH」

余談ですが、WISHでは、普通のプログラミングスクールと違い、動画編集やWEBデザインについても学ぶこともできます。youtuberになりたい子供がどんどん増えてきているので、お母さんが動画編集を学んで、お父さんがyoutuberの子供のホームページを作る、なんていう家族もでてくるかもしれませんね!

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

外国人が思う日本の「素晴らしい&日本の変なところ」

日本の素晴らしいところ ・「約束の時間をちゃんと守る」 約束の時刻をきちんと守る堅実な人間が多い。 ・「他人への思いやりに溢れている」 街の人の親切さや接客の礼儀正しさには驚き外国人観光客が多い。 アメリカ人留学生 ...

本当の意味での親子で学べるプログラミング教室とは

増えてきたプログラミング教室 2020年の小学校でのプログラミング必修化もいよいよ秒読みとなり、東京都内のプログラミング教室もどんどん増えてきました。大人の場合、プログラマーを目指すためのPHPやHTMLなどのWEBの知識を習得するコース ...

第3回 30代プログラミング講師が全力で子供向け知育玩具で遊んでみた

今回のおもちゃ 今回の知育玩具は弊社「ロボットプログラミングコース」でも使用している「スタディーノ」です。 対戦ルール 90分以内にロボットの組み立てとプログラミングの組み込みをし、ロボット同士で対戦します。相手のロボットを戦鬪不 ...

第8回教育ITソリューションEXPO最終日レポート

本日はICT教育の教材にふれる為に東京ビッグサイトにて開催されている教育ITソリューションEXPO(EDIX)へ行ってきました。 EDIXとはリード エグジビション ジャパン株式会社さんが運営する、業務支援システム、ICT機器、デ ...

脳科学から見る子供の成長

脳 そもそも、脳って何でできてるんでしょうか。脳は神経細胞の塊です。神経細胞とは、電気信号を発して情報をやりとりする細胞です。その数は脳全体で千数百億個にもなると言われています。 神経細胞は、遺伝情報が書かれたDNAを含む核やエ ...

考える人

1日10分でできる思考力の鍛え方

考える楽しさ 自分で考えて行動をすれば何かしらの事を得ることができます。 何か問題に直面した時にどのように解決をするか考える問題解決力や何かを創作する際の想像力など考えることで色々な能力が発揮されます。 発揮された能力がうまく ...

「ポケモン」の次は「ハリー・ポッター」!

ポケモンGOのNiantic社が、11月8日公式ブログで、「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」を開発中であることを発表しました。 映画や小説などでおなじみの「ハリー・ポッター」を題材にしたゲームで ...

間違いない!おすすめPHPフレームワーク3選(2017)

フレームワークとは フレームワークとはそもそも「枠組み」を意味する単語です。効率化を図った一定のルールといったところでしょうか。例えば業務でよく聞くPDCAサイクル。PDCAは業務改善のための代表的なフレームワークで、PLAN(計画)、D ...

最高なGWの過ごし方
〜2017GW(ゴールデンウィーク)は最大9連休〜

ゴールデンウィークの歴史 GW(ゴールデンウィーク)という言葉は、そもそもいつから言われるようになったのでしょうか。 1951年5月初旬、映画会社大映がヒット作「自由学校」を上映し、大映の取締役が宣伝用語としてゴールデンウィークと言い出 ...

来年はどうなる?子供にさせたい習い事ランキング

2016年の年末に株式会社イー・ラーニング研究所が子供がいる親世代に聞いた「年末年始の習い事アンケート」を実施しました。 2016年に子供にさせた習い事 まずは、2016年に子供に習い事をさせていたかという質問に対して、「はい」が51% ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)