1. トップ
  2. コラム一覧
  3. たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

投稿日 : 2018.01.23  |  カテゴリー : Knocknote

プログラミング学習において大切なこと

プログラミングに限った話ではありませんが、努力するにあたって大切なのは期日と目標の設定です。

例えばダイエットをしようとしていて、明日から毎日走るぞー!と決めたとします。
きっと1週間もしたことには走ると決めたことすら忘れていた、なんて経験ありませんか?
ちゃんと3ヶ月で5キロ痩せるために週3日は走るぞ!と終わりを決めていたら頑張れていたかもしれません。
プログラミング 学習

特に最初はなかなか成長を実感できないプログラミング学習においては、目標の設定が難しいものです。1人前のプログラマーってどこからなのかって難しいですよね。そこでプログラミング入門においての学習でも、時間や目標となる成果物を決めておくことをおすすめします。

64時間で○○が作れるようになる

例えば64時間という限られた時間に学習時間を設定するとします。一体その時間勉強すると何ができるようになるのでしょうか。
プログラミングスクール WISH
弊社のプログラミング入門者向けのプログラミングスクール”WISH”では64時間という短時間で成長できるカリキュラムを意識しています。実践的なスキルのみを凝縮したものとなっており、最後の16時間では受講前につくってみたいと思っていたものを実際につくっていきます。

現状コースは

  • WEBエンジニアコース
  • Unityエンジニアコース
  • 動画編集クリエイターコース
  • WEBデザイナーコース
  • IoTコース(Coming Soon)

の5種類があります。

例えばこの中からWEBエンジニアコースを、週2時間を2日うけて月16時間学習していくとします。3ヶ月HTMLやcss、PHPやmySQLを学習し4ヶ月目には自分の制作実績となるものを作ります。作ってみたいと思っていたものを短時間で集中して学び、実際に作ることで確かな自信とスキルを学習します。作るものに関しては自分が決まった時間でどこまでつくれるかを考えながら講師と一緒に決めていきます。ホームページやランディングページなどはもちろん、Unityエンジニアコースをしっかり学習すれば自分のアプリをリリースすることも可能です。

学習前にこんな作品がつくりたい!こんなアプリを世の中にだしたい!という思いを、カウンセリングで是非聞かせてください。全力でその夢を叶えるサポートをさせていただきます。教室の場所は東京、新宿の四谷にあります。

プログラミング入門

まだ、オープニングキャンペーンで受講料20%オフとなっており、とてもお得に学習できますので、お気軽にお問い合わせください!
64時間でなりたいを叶えるプログラミングスクール「WISH」

余談ですが、WISHでは、普通のプログラミングスクールと違い、動画編集やWEBデザインについても学ぶこともできます。youtuberになりたい子供がどんどん増えてきているので、お母さんが動画編集を学んで、お父さんがyoutuberの子供のホームページを作る、なんていう家族もでてくるかもしれませんね!

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

サイバーセキュリティ月間

サイバーセキュリティ月間 2月1日~3月18日は政府が掲げている「サイバーセキュリティ月間」です。なにそれと思う方も多いかと思いますが、最近では情報漏洩も多くサイバーセキュリティに関する普及啓発強化のために設定されている習慣です。 ...

トランプ大統領が見ているものは?

対外に牽制 過激な発言、名指しで批判をするスタイル、メキシコに壁建設や難民の入国を一時禁止する大統領令と様々な過激な動きを見せるトランプ大統領、このまま世界はどうなるのか?と心配になる方々もいらっしゃると思います。 入国禁止令は違憲 ...

spjk

Twitterの中傷ツイート検索非表示対応と、女子高生とSNSといじめ

匿名と手軽なアカウント作成 TwitterといえばFacebookと違い実名での登録は不要で簡単にいくつもアカウントがつくれてしまいます。 その結果、多種多様な使い方ができる反面、自分の身元を隠し、簡単に中傷できてしまうという一面も見ら ...

働くということ

働くということ いきなりですが、一体我々はなんのために働くのでしょうか?多くの人は、それが生活やお金のためだったり、家族のため、遊ぶため、もしくは自己顕示欲や承認欲求を満たすために、世の中をよくするため・・・といったところでしょうか。 ...

間違いない!おすすめPHPフレームワーク3選(2017)

フレームワークとは フレームワークとはそもそも「枠組み」を意味する単語です。効率化を図った一定のルールといったところでしょうか。例えば業務でよく聞くPDCAサイクル。PDCAは業務改善のための代表的なフレームワークで、PLAN(計画)、D ...

colors

カラーコードと16進数

カラーコード  #FFFF00は何色を表現するのでしょうか。 正解は 黄色です。 Webでは色を16進数で表示します。例えば上記の黄色は#FFFF00で表現しましたが、これらの文字列は、16進法で表されています。16進法の ...

KnocknoteEducation 1周年記念のご挨拶

プログラミング教室 KnocknoteEducation 1周年記念のご挨拶 謹啓 残暑の候 ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。 さて、弊社プログラミング教育事業Kno ...

意外と知らない「そば」の正しい食べ方

今回は日本人なら誰もが好きな「そば」の、意外と知らない正しい食べ方と、そばに多く含まれるルチンの効能についてご紹介します。 つゆをつけずにそばだけでいただく まずは何もつけずにそばでだけでいただきます。 そば本来の味と、香りを楽し ...

比較(暗)(描画モード)

比較(暗) 「Photoshop」や「After effect」にある描画モードについて毎週1つずつ解説していきます。 今回の「比較(暗)」は、基本色と合成色を比べて、より暗い方の色が結果色として選択されます。 より暗い方の色 ...

日本はIT後進国なのか

IT後進国か否か 日本はIT機器の普及なども充実しているようにみえ、経済的にも先進国として認識されている。 また戦後から産業か発展し日本製が多く出回るようになったが、現在はどうか? 現在、パソコンは日本製よりも海外製の ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)