1. トップ
  2. コラム一覧
  3. たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

たった64時間で作りたかった○○が作れるようになる!?

投稿日 : 2018.01.23  |  カテゴリー : Knocknote

プログラミング学習において大切なこと

プログラミングに限った話ではありませんが、努力するにあたって大切なのは期日と目標の設定です。

例えばダイエットをしようとしていて、明日から毎日走るぞー!と決めたとします。
きっと1週間もしたことには走ると決めたことすら忘れていた、なんて経験ありませんか?
ちゃんと3ヶ月で5キロ痩せるために週3日は走るぞ!と終わりを決めていたら頑張れていたかもしれません。
プログラミング 学習

特に最初はなかなか成長を実感できないプログラミング学習においては、目標の設定が難しいものです。1人前のプログラマーってどこからなのかって難しいですよね。そこでプログラミング入門においての学習でも、時間や目標となる成果物を決めておくことをおすすめします。

64時間で○○が作れるようになる

例えば64時間という限られた時間に学習時間を設定するとします。一体その時間勉強すると何ができるようになるのでしょうか。
プログラミングスクール WISH
弊社のプログラミング入門者向けのプログラミングスクール”WISH”では64時間という短時間で成長できるカリキュラムを意識しています。実践的なスキルのみを凝縮したものとなっており、最後の16時間では受講前につくってみたいと思っていたものを実際につくっていきます。

現状コースは

  • WEBエンジニアコース
  • Unityエンジニアコース
  • 動画編集クリエイターコース
  • WEBデザイナーコース
  • IoTコース(Coming Soon)

の5種類があります。

例えばこの中からWEBエンジニアコースを、週2時間を2日うけて月16時間学習していくとします。3ヶ月HTMLやcss、PHPやmySQLを学習し4ヶ月目には自分の制作実績となるものを作ります。作ってみたいと思っていたものを短時間で集中して学び、実際に作ることで確かな自信とスキルを学習します。作るものに関しては自分が決まった時間でどこまでつくれるかを考えながら講師と一緒に決めていきます。ホームページやランディングページなどはもちろん、Unityエンジニアコースをしっかり学習すれば自分のアプリをリリースすることも可能です。

学習前にこんな作品がつくりたい!こんなアプリを世の中にだしたい!という思いを、カウンセリングで是非聞かせてください。全力でその夢を叶えるサポートをさせていただきます。教室の場所は東京、新宿の四谷にあります。

プログラミング入門

まだ、オープニングキャンペーンで受講料20%オフとなっており、とてもお得に学習できますので、お気軽にお問い合わせください!
64時間でなりたいを叶えるプログラミングスクール「WISH」

余談ですが、WISHでは、普通のプログラミングスクールと違い、動画編集やWEBデザインについても学ぶこともできます。youtuberになりたい子供がどんどん増えてきているので、お母さんが動画編集を学んで、お父さんがyoutuberの子供のホームページを作る、なんていう家族もでてくるかもしれませんね!

この記事を共有する
  • facebookでシェアする
  • ツイッターでつぶやく
  • LINEで送る
関連記事

プログラミングは独学じゃだめ?プログラミングスクールで学ぶメリット

プログラミング入門にあたり、独学ではいけないのでしょうか?プログラミングスクールに通うメリットとは一体なんでしょうか。 プログラミングスクールで学ぶメリット ・習慣となる ・わからないことがすぐ聞ける ・転職や就職などのアドバイ ...

2017年人気記事ランキング TOP10

街もクリスマスムードに包まれはじめ、そろそろ2017年も年末モードに。ここ一年間の弊社のコラムTOP10を紹介したいと思います! では早速いってみましょう! 第10位 200年ぶりに新しい”青色”が発見された! 新しく発見さ ...

姿勢が悪いと起こる悪影響

姿勢が悪いと見た目や印象が悪くなるだけではなく、健康にも被害が出ます。 姿勢のチェックと悪い姿勢の原因 姿勢を簡単にチェックする方法は、頭と骨盤の位置を見ることです。頭が前に出て、背中が丸まっている状態が「猫背」です。 姿勢が ...

外国人が思う日本の「素晴らしい&日本の変なところ」

日本の素晴らしいところ ・「約束の時間をちゃんと守る」 約束の時刻をきちんと守る堅実な人間が多い。 ・「他人への思いやりに溢れている」 街の人の親切さや接客の礼儀正しさには驚き外国人観光客が多い。 アメリカ人留学生 ...

Scratchコース発表会レポート 〜小学生がパワポでプレゼン!?〜

小学生がパワポでプレゼン!? Knocknote Education(ノックノート エデュケーション)では、授業のプログラムの一部にプレゼンを設けております。子供のうちから人前で話す機会に慣れておくことは様々なメリットをもたらしま ...

日本はIT後進国なのか

IT後進国か否か 日本はIT機器の普及なども充実しているようにみえ、経済的にも先進国として認識されている。 また戦後から産業か発展し日本製が多く出回るようになったが、現在はどうか? 現在、パソコンは日本製よりも海外製の ...

ロボット活用ナビ

ロボット活用ナビ

国もロボットに本気 経済産業省は2017年3月29日に日本ロボット工業会とともに『ロボット活用ナビ』を発表しました。 ロボット活用ナビでは、ロボットの活用に関するさまざまな情報を集めたポータルサイトで、実際にロボットが稼働している現場の ...

記憶力を考える

記憶力は低下するのか 1秒に1個脳細胞が死んでおり、歳をとると物覚えが悪くなるといわれている。 最新の脳科学の研究結果では歳をとっても脳細胞は増える結果がでている。 つまり、我々は歳をとり仕事や生活でいっぱいいっぱいになり ...

kinokuni

第1回 すごい学校

学校法人きのくに子どもの村学園 「世界一自由な学校」といわれるサマーヒル・スクールのような学校を日本にもつくりたいという、堀さんの思いのもと、1992年に和歌山県にて設立された学校「きのくに」。 覚える教育ではなく考える教育が必 ...

考える人

1日10分でできる思考力の鍛え方

考える楽しさ 自分で考えて行動をすれば何かしらの事を得ることができます。 何か問題に直面した時にどのように解決をするか考える問題解決力や何かを創作する際の想像力など考えることで色々な能力が発揮されます。 発揮された能力がうまく ...

Knocknote Education(ノックノートエドゥケーション)